いろいろ

土日感想

土曜新潟11R.ジョイフルハートの芝での走りが早く見たい.
土曜新潟12R.サニーネイティブは上の条件でも.と思ったら,前走接戦ナイキデラックスが,日曜日に1000万下をクリアしてしまった.両津湾特別がそんなに評価できるレースだとは感じないんで,これでサニーネイティブの人気が上がるのは悲しい.
日曜札幌8R.ほぼ5-12の決着で割って入るなら別路線と思って,先行できなかった先行馬アンスリュームを選んだが逃げることさえ出来ず惨敗.勝った馬は別路線の先行できなかった先行馬だから,そこは間違ってた訳ではなかったんけどw,中央実績がなかったのでパスしてしまった.
日曜新潟10R.小牧は差し馬に乗ってるのと,先行馬に乗ってるのではぜんぜん別人w また水上氏がお怒りになられる姿が目に浮かぶ.
小倉11R.ハイレベルレース.力上位の3頭が早めから意識しあい,4角では見ごたえのある追い比べ.良いレースだった.前にも書いたけど,和田はほんとに頼りになる.自分の中では最も使える騎手の一人です.このレースの上位4頭は引き続きチェック.

ナツの終わり

8月は絶好調だったがあんま晴れやかな気分ではなかったりする.馬券用口座の資金が増えるのにあわせてレートも上げていってるんですが,購入金額が自分の生活レベルとズレ始めてる気がして非常に怖いのだ.生活資金用の口座とは完全分離されてるから,たとえ馬券用口座がゼロになっても生きていけることは確かではあるものの,現実では家電1つ買うのに頭を悩ませておきながら,一方でそれ以上の金額を馬券につぎ込むってのはやっぱ変じゃないか.勝ってるうちはいいものの,いったん負け始めたら積み上げたものが一瞬にして崩れ去るんじゃないかと不安になってしまう.

また,最近はお礼コメントや応援コメントを頂きます.このこと自体は非常に嬉しいのだけど,これにも「勝ってるうちはいいものの・・・」という不安をちょっぴり感じたりする.自分が不調になったときのことを考えると,責任を負う義務はないとはいえ,やっぱり負い目は感じてしまう.自分も他サイトの予想は参考にするし,参考にすること自体は全く問題ないとは思いますが,なるべくご自身の意見として昇華して納得のいく馬券を買って競馬を楽しんでほしいと思います.

そんなこんなの不安を抱きつつ,競馬に対する取り組み方を考え直さねばと思う今日この頃.