土曜感想

新潟8R的中で勝ち.小倉11Rも当たってほしかったんだけどなあ.

新潟6R

先行してくれれば面白いと思って印を打った3頭が軒並み後方からの競馬で4-5-6着.一方,前走勝春がのんびり追い込んで2着好走したガイヤールがヨシトミ大先生に替わって先行ブッチ切り.リヒターは前走の上がり2位に続いて,今回も上がり1位.これなんてイージーライダー?なんで中館ごときにこんなに馬が集まるんだ.頼むから若手に譲ってくれ.同じ外れるなら糧にしてくれる若手に賭けて外すほうが全然マシだよ.

新潟10R

いつもは4角の手応え最悪のシルクヒーローが珍しくまともに走って勝利.馬場が湿ると砂って飛びにくくなるのかなあ(泥ははねそうだけど).バンブーライカルトは,出が良くない馬だけどこのクラスならある程度自分から動いたほうがいいと思う.ゼッツーはさすがジェニュインの息子というかw

小倉11R

ビッグホワイト和田はほんと良いコンビだ.ここはかなりダメージが残りそうな勝ち方だったから次は京都開催でお世話になりたい.ウインサウザーは行ってしまえば強い.「控えたほうが集中力が持続するね」とかいう不思議発言は何だったんだw フォーカルフィギアはコマンダーらしいっちゃコマンダーらしいんだが,これまでのパフォーマンスと4角の手応えからすると失速しすぎの感が否めない(前走も含めて).追って甘いってよりも追い方が甘いんでないのーとぼんやり思いながら,りあるさんとこみたらアラビアンナイト云々が書いてあったから調べてみたらこの馬が絶好の手応えで伸びきれないときも角田じゃないか・・・.乗り役が替わった時にフォーカルフィギアがどういうパフォーマンスを発揮するか注目しておこう.(ちなみに,アラビアンナイトは渡辺に乗り替わって複勝450円の穴になりました)