日曜競馬感想

簡単に.

函館7R

連闘ミッドナイトトークが先行位置取りショックで快勝.チャームダイヤも1人気のヘネシーで先行位置取りショック.チャームダイヤは鞍上四位のヘネシーで,前走同様後手に回るのを懸念して印を落としたけど,さすがにここはスンナリ前へ行ったか.1000Mならある程度は前へ行く人なのかしら?モンテティアラは相変わらずついていけない.1700Mへの距離延長で狙うと面白そう(自分の中では,1000M⇔1700Mの出し入れは北海道ダート競馬のキーポイント).間に芝1200を挟んでくれるとなお良い.スクリーマーは前へ行ければといったところだが,1000M戦はそれを予想するのが難しいw

函館11R

最近の漫画にありがちなライバル技コピーよろしく,柴山がESPをモノにしつつある件について.

函館12R 恵山特別

ジャンが鳴る前にレース終了って感じの駄レース.出負けしたナリタプレリュードも早目に前へつけて結果的には正解だったが,本来はもっと厳しいペース向きの馬だと思う.シルクウィザードは流れも向かないし,直線ポケットに入ったような競馬で,今回の結果は度外視できる.エアサンタムールは行きっぷり悪し.状態悪いのか函館合わないのかわからないが,いずれにせよ今後手を出しづらい.

福島7R

福島1700MはBT系無視できない.ゴーファイトウィンは,勝負どころで下がったが何かあったのだろうか?スムーズに競馬してれば,こんなふがいない結果になる馬とは思ってないんだけど・・・.不良馬場が堪えたか?騎手コメント待ち.

それにしても,大野は日曜調子良かったが,江田にケツを蹴られ奮起したのかw

京都7R

一番見所があったのはオーキッドコート.毎度人気がない馬だけど,2走前はオリオンザスカイと内容的にも差のない競馬だったし,前走も中京で上がり最速Vラインだった.使うごとに追走に余力が出てきてる感じで,今回は4角で先頭に並びかけることも出来た.この競馬が出来るなら,次走以降も有力.コンプレッソは,今回だけでは評価しづらく,距離短縮で見直したい.ベルフリーは,マクリ気味に上がれると思っていたが,勝負どころでの反応イマイチ.

京都10R 糺の森特別

ユウキアヴァンセは使い込むとダメなタイプでリフレッシュが良かったのだろう,としか言えない.サンワードランは,前へ行って欲しかったが道中後方から.川田がさすがに早目に仕掛けたが,外回るロスも響き,ユウキアヴァンセを捉えられなかった.得意の京都で勝てなかったのは痛い.ソウルサバイヴァーは,上がり速い競馬はあまり向かないと思う.にしても,太宰君の追い姿を見てると,もうだめぽ感が湧き出てくるのは俺だけですか?

京都最終

バウンド短縮タータンフィールズ快勝.BT産駒特有の好調状態に入って,次走以降1000万条件でも高い確率で勝ち負けになる(もちろん,そのとき本命にするか否かはメンバー次第).ヴァンクルタテヤマは,京都10R同様,49erのリフレッシュ後.降級で久々に前へ行けたのも良かった.石橋GJ.ウインサウザーも先行馬の降級.休み前は1000万条件でも掲示板前後の競馬をしていた馬だった.マチカネモエギは,来たら事故ってことで,3連系の保険(ワイド代用)を購入しときゃいい感じ.