プチ展望

今週も面白そうなレースが盛りだくさん.馬券的に面白そうなのは,土曜京都10,日曜京都7,12あたり.

土曜日

京都2R アドマイヤウイナー,◎オメガグランプリ

キーホースは,マイネルアンツーク.

京都10R トーセンマエストロ,◎ドラゴンアロー,プリンセスデザイア

安定度高いのはドラゴンアローだが,プリンセスデザイアはモノが違う可能性がある.デビュー戦千切り捨てた馬もなかなかの器.

京都12R ◎カネトシスティーブ,マルタカタキオン,メイショウセレット

前走勝ち馬1000万通用のカネトシスティーブ.モノサシ馬としてのナイキアースワークの試金石.穴っぽい先行馬も探したいレースだが・・・.

福島11R サンデーストリーム,ゼンノストライカー,◎ナムラモンスター

個人的には福島1700ドンピシャのイメージを持ってるナムラモンスター.勘違いの可能性高しw サンデーストリームは芝→ダート.

日曜日

京都6R グッドエモーション,◎シルクエディフィス,ゼンノグッドウッド

またかという感じだけどシルクエディフィス.前走はあの行きっぷりの悪さであの着順で落ち着いてるのが何気にすごい.

京都7R エーピーゴンタ,◎ピサノヘネシー,ペプチドジャスパー

最大の買い時は前走だったと思うけど,もう一度ピサノヘネシー.この馬とエーピーゴンタの先行力が上位だと思う.ペプチドジャスパーは,アインカチヌキ,ポートジェネラルの3着あり,キャプテンスティーブのダ替わり.

京都12R ◎タガノエクリプス,トシザへネシー,プレザントウインド

見所たっぷりな一戦.短縮1400ドンピシャなイメージのタガノエクリプス.トシザヘネシーも臨戦としては理想的で,実績も上位.プレザントウインドは,ミッキーの華々しいラストをアシストした馬.改めてみると,3頭は結構人気くさいなあ.そう考えると,難しいレースかもかも.

函館8R ◎オリオンザスカイ

キーンゲイル組.前走も本命にしたけど,あのマクリっぷりは負けて強しの内容.