日曜競馬感想

京都最終馬連的中でプラス.ただ,京都6Rの3連複や,京都最終3連系馬券は取っておかなきゃいけない馬券だった気もするだけにやや消化不良.最近,馬連の保険として,ワイドの替わりに相手を絞って3連複を買うようにしてたのが上手くいってたんだけど,今日はちょっと絞りすぎた感じ.ワイドが2頭軸総流しであること考えりゃ,3連複相手探しの評価はもうちょい緩めでいいかもしんない.

京都6R

ダートで底を見せていないフレンチデピュティ2騎の休み明けを狙ったけど,間にグリーディーに入られてしまった.グリーディーは,格上条件で先行後の降級,シャンハイ産駒のバウンド短縮と臨戦的には評価できる馬だったものの,060402のレース内容に一押しが欠ける上に関東馬ということもあって最終的には買わなかった.人気を考えれば抑えるべき馬ではあったが,予想時点では1人気でカモと思ってしまったのが間違い.平場の前日オッズは当てにならん・・・.

勝ったテイエムメダリストは,いい逃げっぷりで大事に間隔とって使っていけば,1000万条件でもやってけそう.グリーディーはシャンハイの安定期に入りそうで,福島新潟あたりなら本命候補にできる.フォルテピアノはあの手応えで追って伸びないのはいかにもフレンチデピュティらしいw 言い訳するならば,日曜京都は出目が内枠に偏っており,外追走が若干響いたかもしれない.次走以降はそれなりに評価.

京都10R

またヘネシーに騙されたっ・・・!(ノーザンキッズ)いやーほんと付き合いづらいっすよこの種牡馬.来週もトシザヘネシーとピサノヘネシーが登録しており,出走してきたらまた頭を悩ませることになりそう.アインカチヌキが勝ったことも驚いたけど,ホシシャトルが5着にきていることも何気にすごい.他にも,横手特別スズノマグマ,樟葉特別キーンゲイル&マンオブパーサー&カルナバリートなど1000万条件で通用している3歳馬がそこそこ見られる.去年トラストジュゲムワイルドワンダー,ケイアイメルヘン,マルカラスカルエイシンロンバードでも勝てなかったこと,今週期待していたのがマンオブパーサーくらいだったことを考えればなかなかいい滑り出しだ.

京都12R

降級で他先行馬が緩くなったのも手伝って,コザメが先行できなかった先行馬の距離延長をビシっと決めウォーターオーレ快勝.コザメえらい.惨敗後でも条件さえ揃えば簡単に巻き返せるのがディアブロのリズム.これはナリタフロンテアーに叩き込まれたw 1000万条件出走時の競馬内容を考えれば,ここで5番人気はちょいとなめられすぎではないかと.タータンフィールズはあの位置で競馬できるようなら,これからも500万条件では崩れない.コーリンヴァリウスは他力本願系.今後も3連複の押さえでしか買わないと思う.