2006年6月17日土曜日

朝っぱらからジョイフルハートが売れまくっている.
今日は片っ端からダートレースに手を出していこうかと思います.ここ数ヶ月の鬱憤が溜まってるし,ハイレベルレースが多くてここで身銭を切って馬券買っとくことは今後の勉強になりそうなので.というわけで今日は火だるまになる可能性高し.

福島3R

さすがにタカオセンチュリーは一番人気か.馬連馬単3連複1点目メイン.押さえで△ウエスタンハイパーも追加し,3連複は計3点購入.

    • >はずれ.タカオセンチュリーは,スタート出足がつかなかったが,4角では楽な手応えで先頭に立ってそのまま押し切り4馬身差の快勝.まだテンの速さで見劣るが,慣れれば500万条件でも十分やれそう.しかし上位入線馬はプツプツと千切れたなあ.

函館7R

前日予想に加え,押さえの3連複3-4-7を追加.

    • >はずれ.モンテティアラは最後伸びてきてはいたが,好位とれなかったのが響いた.これがあるから1000M戦は難しい.

福島7R

◎12フジマサビューティ○5フレンドリーステラ▲3ノーブルカフェ△10イサミステルス
配当的に結構面白そうなレース.ダート替わりの◎フジマサビューティから.2走前3走前は1000Mで出遅れ,競馬になっていない.福島ダ1150は未勝利圧勝の舞台で夏のダンチヒ!(まだ早い)○フレンドリーステラは,ペース上がるとレースを投げるキマグレ猫さんなので,ローカル替わり,降級,リフレッシュ後いずれも向く.昨夏の競馬も優秀だった.▲ノーブルカフェは出遅れ怖い.馬連流し,3連複1頭軸流し.

    • >はずれ.フジマサビューティは出遅れ→押して上がる→前の馬に触れて転倒落馬.ユーワハリケーンとゴールドオアシスに勝った馬はこっちで穴をあけるし,どうしようもないなあ俺.orz量産態勢か.

しかし,15位入線の馬が失格になったところで被害馬券を購入していた人間の気持ちを逆なでするだけだと思いますがw 

函館8R

◎2キタグニジョー○8バンドマスター▲10アボロベルーガ
馬連1点,3連複1点.

    • >はずれ.藤田がハナ切った時点でキタコレと思った俺をあざ笑うかのようにキタグニジョーは直線入り口で早々と失速.バンドマスターは北海道強い.

京都8R

前日通り購入済み.

    • >馬連3連複的中.マルブツフジもワキノエクセルもらしくない競馬だったけど,それでも上位にくるあたりここでは力が上だった.マルブツフジは短縮1400効きそうだ.

福島10R 岳特別

ブラックランナー馬体維持で前日予想通り購入.

    • >はずれ.タイキスピリッツは,前走は優秀だったが,塚田がノイズになって評価しきれなかった.ブラックランナーは追走一息で追っても大して伸びず.一度休み挟んだほうがいいかもしれない.

京都10R 樟葉特別

マンオブパーサー+16kgは問題ないので前日予想通り購入.

京都11R 安芸ステークス

ジョイフル-18kgが気にならないわけはないが,前提条件を崩すわけにも行かんので前日予想通り購入.