2006年6月11日日曜日

急遽参加したくなったレースがあるんで追加.

東京8R

◎16ピサノヘネシー○2ハギノトリンフォ▲4ヒカルマチェンドラ△7ファインスティー
外枠引けたピサノヘネシー.摩擦の少なげな今の馬場も,鞍上藤田も向く.ポカのある馬ではあるが,この人気なら十分ワリに合う.相手は前走まずまず優秀でこれまた馬場向きそうな49er○ハギノトリンフォ.東京巧者ヒカルマチェンドラと,関西馬ファインスティールを押さえ.
馬連1点,3連複2頭軸流し.

    • >馬連馬単的中.ようやくピサノヘネシーから回収できました.藤田のスタートの巧さと,藤岡の追えなさが目についたレースだった.ファインスティールは3着に持ってきてほしかったなあ.ま,GCで水上氏も言ってたけど,この2頭でこの配当なら上出来なんで勘弁してやろう(何様?).

中京9R

前日予想通り購入済み.変更なし.

    • >馬連3連複3連単的中.コザメは2006年なでしこ賞限定ゴッド認定(もともとローカルではかなり使える騎手だけど).4角で内に進路を取ったときは痺れました.コクシムソウもいいダッシュ力で夏競馬もそれなりに楽しみ.今日は相手が悪かった.

東京10R

前日予想通り購入済みだけど,馬場見てるとピオーネとかウインカーディナルはやだなあ.もう一度予想リセットするなら,◎イエス○タマモアーチスト▲エプソムボス.予想した手前,来てしまったらorzなので馬券もちょびっとだけ追加.馬連流しと,3連複,3連単◎⇔○→▲で.

    • >前日予想通りの買い目で,馬連3連複的中.ピオーネで先行する横典グッジョブ.四位がいつも通り3着なら,馬連本線で3連単も当たってたのにまったく空気の読めないやつだ.しかし,ここ2週は妙に当たるなあ.

中京12R

もういっちょ.◎2ウインプログレス○11ヤマノサップ▲16ゲイリーリボルバー.瀬戸特別と和布刈特別を評価して◎ウインプログレス.○ヤマノサップは2走前を評価.ちなみにこの2頭はいずれも前走でゴッドセンド(先週1000万条件1位入線)に先着しており,新潟よりも中京のほうが向くタイプだと思う.▲ゲイリーはご存知の通りサウスポー.どちらかというと,連闘後のカミノヤマボーイ,前走信用しきれないアグネスクラウン,不幸に見舞われたサテライトキャノンといった他の人気馬にあまり魅力を感じないので買ってみるというレース.馬連流し,3連複3連単◎→○⇔▲.

    • >はずれ.ウインプログレスは,岩田やゲイリーが動いたときも後ろでダンマリで,見せ場全くなし.マヤノポペットは1700Mで強い勝ち方をするとは全く予想してなかった.サテライトキャノンは,不幸を嫌って評価しなかったけど,ハナを切ったのがよかったかと.思った以上に力つけてる.