日曜回顧

不覚にも14時過ぎに寝落ちしてしまい,それ以降の馬券を買いそびれてしまったクズ人間中のクズ人間です.さて,レールリプレイを見ましたが,ダービーは個人的には良いレースだったと思います.メイショウサムソンは人馬ともに地味な印象のあるコンビだけど,だからこそドラマ性があってよかった.河内厩舎やメイショウの馬で東京競馬場を試乗させてもらえたりと,周りの人間のバックアップも目立ってたし,サムソン石橋が勝つのが個人的には一番しっくり来る結果だった(もちろん各陣営にそれぞれの思いはあるだろうけど).フサイチジャンクではなく,この馬を1番人気にする競馬ファンの目の高さにも安っぽい言葉で申し訳ないが感動したっ.2着の先生も,道中はいつもの淡々としたレース運びだったけど,直線は先生らしからぬ必死さで,この人にも血が通っているのだと感じた.俺はやっぱこの人が憎めないw 競馬学校第1期卒業生2人の追い比べは見応えがあったが,その2人の後に入線したのが「自分が買う馬にこの人が乗ってたら萎えるランキング」で現在間違いなくトップのC.この人らしいといえばこの人らしいけどね.とりあえず,他人からぶんどった枕で夢見てるんじゃないよ?とだけコメントしておきます.フサイチジャンク岩田は負けて良かった.こんな簡単にダービーを取っちゃだめ.平場主体で買う人間にとっても,ここで勝って味を占めて重賞以外のレースで手を抜かれても困るしね.馬券を買いそびれたこと以外はw,万事丸く収まったダービーでございました.

目黒記念を見た感想としては,砂金さん同様「川田神説」に一票を投じます.