反省と期待

今日はここでアップした予想に加え,中山最終にちょっと手を出した.その中山最終は,BBSのカキコミやメッセでデイフラッシュのポカは心配といいながら,セクシーシューズ→デイフラッシュという安直な馬券を購入してしまった.ストームキャットはやるときは派手にやる.勝つときでも負けるときでも.中途半端に2着付けの馬券なんか買っちゃいかんのだ.結果的にどうあがいても買えなかった馬券とはいえ,自分で納得していない馬券を買っちゃいかんのだ.同じストームキャット系のトシザヘネシーが内枠惨敗→外枠楽勝と本質的には全く同じことを体現していたんだから.

とまあ,今日はいいところがなかったけど,今日の反省を明日に活かさなければ.そんな明日は阪神7Rで勝負です.本命は木曜予想のままピサノヘネシー.内目の枠はかなり嫌だけど,ハイブリッド新聞では想定5人気と思いのほか人気がないので勝負レースに格上げ.相手は短縮ドンズバなアグネスレプトン.外目の枠もいい.神鍋でヘネシー産駒のワンツーだったからウォーターバロンも外せまい.前日発売のオッズ見てまた考えます.

重賞だから勝負レースではないけど,見ごたえがありそうなのはワイルドワンダー.個人的にはフェブラリーSに出てきても買いたかった馬だけに,55kgのここはあっさり勝ってもらいたいところだ.馬単流しで強い相手向きのジンクライシスと相手弱化で大喜びなサンライズバッカス(またヘネシーかよっ).

そして今宵はドバイが熱い.特にフラムドパシオンカネヒキリには頑張ってもらいたい.日本馬応援メッセ祭(22:30頃から?)が沸くことを祈る!