今週も燃えられそうなレースがない.1000万条件とかもう見てらんないって面子のレースが続いててどうにもやりづらい.そろそろ芝のレースも増えてくるから,春眠暁覚えずといった事態になりかねないっ.そんなわけで最近は芝のレースにもちょこちょこ手を出してたりするのだけど,付け焼刃の予想ではさっぱり当たらない.春眠どころか生きているのかも定かではない始末.

話を今週末の競馬に戻すと,ネームバリューでは,土曜ハギノプレシャス,日曜デイフラッシュあたりの出走が目に付く.あと北海道戦(いつの話だよ)好内容だったセクシーシューズ.だけど,例によっていずれも長期休養明け.この時期は,強いのはほとんど抜けちゃってるから,秋頃までに走った馬に注目せざるを得ないのはしょうがないっちゃしょうがないだけど・・・.先週ウエスタンウッズ様があの手応えで逃げ馬を交わせなかったのを見ちゃうと「今は長期休養明けの馬を積極的に狙うな!」といわれているような気がしてならんのだよねえ.というわけで今週はひっそりと馬券を買うことにする.

馬券別にして予想が楽しそうなのは日曜阪神最終.勝ちきれるタイプのビッグジェム,安定感抜群なのはパレスエース,逃げると誰も絡まない天才を背にして展開が向きそうなのはドラゴンアロー,イン詰まりの不利を受けそうなのはトシザヘネシー.面白みのない予想だけど,だいたいこの4頭の競馬だろう.ペースがある程度落ち着きそうと予想しつつ,気分的にはビッグジェム頭の決め打ちを買ってみたいと思ってしまうのはやはり何かずれているのだろうか?w