NDSえいごづけ

はじめました.最初の英語力判断テストはB(挨拶程度はできる程度).それから,いくつかトレーニングしてからもう一度テストすると,AA(海外ショッピングでは困らないレベル)でした.効果が出るのが早すぎだろと胡散臭さを覚えたが,文字認識の「慣れ」ってのはどうしてもあるから,最初のテストは低めに出るんじゃん?と自分を納得させ,続けていこうかと思います.

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060126/dslite.htm

NDSの上位機種が3月2日に発売.電子辞書かと思えるくらい大きなNDSを若干コンパクトにし,液晶の輝度調整機能を追加.NDSは液晶が若干よろしくないんで,実機確認して品質向上されてたら購入しようかと思っとります.

いまさらライブドア

投資としての株に興味はあっても,投機としての株にまったく興味がない人間としては,ザマあ見なさいとしか言いようがありません.法律を破っちゃだめでしょというのをよくテレビで見る.もちろんそりゃ正論だけど,法律を破らなきゃ何をしてもいいのかという違和感を持ってしまう.人を殺しちゃだめという法律がなければ人を殺してもOK?違うよね.おいらは社会人になってから,なるべく多くの人を幸せにして,自分も幸せになりたいと常々考えながら仕事しとります.人を不幸にすることを承知で,自分が潤いたいとは思わんですね.

おいらがこんなことを考えるようになったのは,以前ここでも取り上げた板倉雄一郎氏による影響が大きい.その板倉氏が本日深夜の「朝まで生テレビ」に出演する模様.「お金に関する知識」をおせーてもらおっと.