今日の愚痴

も う だ め ぽ
勝負した中山8Rは外れ.やっぱ今年は打ち止めの予感がするw「骨折放牧休養明け馬は買い」のルールどおりにサウンドザビーチが圧勝するものの,シャコーミリオンがさっぱり.他サイト様を見てると,仕上がりがよくなかったの?まったく.いつぞやも書いたかも知らんけど厩舎のヤラズとかってのは個人的に嫌い.「ある馬で最大限に賞金を稼ぐためには仕方のない方法だもん」というのは正論で,それも含めて競馬だっつーのも正論なんだけど,それって馬券買う人間よりも厩舎サイド自身とか馬主とか馬を大事にしてるってことにはならないんかね.末端ユーザよりも身内が大事って意味では,巷で大ブームの姉歯建築士とそんな変わらん気がするぞ.それに,騎手にも同じ言い訳をする余地を与えてしまうよね.でも,騎手と厩舎が違うのは,騎手は馬券が紙くずになる瞬間に馬券購入者から監視されバッシングされるのに,厩舎バッシングってのはそんな目にしないということ.ってなわけで今日は厩舎サイドに不満をぶつけてみました!くずですいません.

競馬の鉄人はターコイズSのみ的中.軽ハンデのブライアンズタイムという格言はまだ生きていたのか!てっぺんはまだまだ見えませんが,惰性で続けていきたいと思います(ヲイ).