日曜の感想

今日は買ったレース全てはずれ.

東京6R

東京6Rはバントラインを買いたいがために,強引に理由つけて相手を挙げたが駄目.バントラインは外枠発走の自作自演が炸裂.頭の良い馬ですね.

京都最終

これはちょっと悔しかった.実馬券では優優さんの予想見てちょっとだけスナークファルコンは買ってたんだけど,ウインサウザーが来なければどうにもならない.勝ったセレスエンブレムは,木曜時点では本命だった.でも,それは人気がないと思っていたから.ウインサウザーを抜かして2番人気になるとは思ってなかったので予想を変えたのだが,それが裏目に出てしまった.セレスエンブレムは1400なら素直に強い.エイシンハンプトンくらいはいくんでなかろうか.

本命にしたウインサウザーは.あれだけ負ける馬とは思えない.馬体重や某パドック診断ブログのコメントを参考にすると,仕上がりがよくなかったんだろう.まあ,例によってこういう馬は今後買いづらくなるわけで,おいらの競馬スタンスだと,なるべく休み明けのうちから走ってもらわないと効率よく回収できない.

スナークファルコンは毎年穴を開けるタイプの3歳馬.実績としてもダンディズムとトーホウレビンの間に入って2着したことがあり,京都の秋山ということならばもっと注目してよい馬だった.未練がましくトーセンアルタイルに印を打ったりするからだよ・・・.そのトーセンアルタイルは,反動あったにしろやはりスケールダウンしてる感があるのは否めない.懐古の情で人気するんなら軽視するのが得策か?

東京最終

アドマイヤベッカムはえらい気持ちよさそうに飛ばしてたが,横山は天皇賞での鬱憤を晴らしたかったんだろうかw あれで押し切れないのならしょうがない.ベッカム自滅,アルドラゴン自滅wなら,シベリアンホビーの勝利も順当か.なんせダート版コスモバルクシーチャリオットにハナ差の馬ですから.つーか,今開催に入ってからダートの最終レースで3歳馬が見せ場を作らないレースってなくね?って感じですね.

天皇賞

なにあれ?陛下が御覧になられているということでみんな萎縮してたのかな?見てるこっちが萎えますわ.ストーミーカフェあたりは特攻してもらわないと.