今日の感想

今日は京都最終の馬連を本線で的中して快勝.ここ数週の負けも一気に取り返した.実馬券ではポライト頭の馬単も購入していたのだけど,ミキオさんが頑張りすぎてしまいました.ばかん・・・.

東京最終

休み明けから注目していた馬ではあったけど,リメンバードリームが1000万も通過しちゃうのかあ.というか,注目すべきなのは,馬でなく吉田隼人なのかな.ピサノヨシツネは惨敗からの巻き返しに成功.前走はやはり不幸か!まあ,小倉インチキ説ってのもあるんでないかと個人的には思ってます.これはユダヤ陰謀説並みのヨタ話なんだけど,小倉の敗戦ってなんか理由付けるのが難しいケースが多い気がするんだよねえ・・・.古くはツルマルファイターが3歳で走ったレースとか.まあいっか.

京都最終

ジョーマリコは昨冬の実績を考えれば,牝馬限定戦で格上なのは明らかで,あとはここで変われるかどうかだけが問題だった.変わるつっても前走もそう悪かなかったけど.ポライトストーンはコメントに書いたとおり,と思ったら間違ってる・・・.ハイレベルだったのは鶴見特別でした.トーホウレビンは強いね.最近の豊のダート差し馬ってラッキーブレイクなイメージがあったし,芝2000からダ1400への短縮だと追走に苦労すると思って買わなかったけど,際どい3着.福島ダ1700でまくったりするとかなり良い競馬をしそうな予感.

3歳馬

この開催になるとやっぱり目立ってきますな.マルカフレンチ,オフィサー,トーホウレビン,ポライトストーン,オースミヘネシー,ヒカルバローロあたりの過去を洗ってチェック馬リストを更新するかな.