メモ

週間番組表|TBSラジオFM90.5+AM954~聞けば、見えてくる~

今ラジオ聞いてて知ったんだけど,ANNに対抗してか春からTBSジャンクは2部構成になるらしい.ANNでナイナイが担当する木曜日にアンタッチャブルをぶつけてくるあたりにもTBSの本気を感じる.といっても,買収話が出てくる前の時点でもLFの深夜枠はあまり元気がなかったような気がしますけどね.

そういや先日のANNで,ナイナイがホリエモンが経営権を握っても降板はしないと宣言していた.個人的にはこの発言は嬉しかった.本当にリスナーを大事にしているのであれば,パーソナリティは降板をほのめかしたりしないもんね.もしほんとに製作にまで口出ししてくるんなら,そのときに辞めればいいじゃん.おいらは下衆な人間だから,降板をほのめかしたパーソナリティ(タモリとか)はフジグループにお世話になったからああいうポーズをしなきゃならんのだろうなあと勘ぐってしまうのである.

そして下衆な人間は下衆な人間として分からないなりに,ホリエモン報道を流し見してるのだけど,なんでフジはソフトバンクはOKでライブドアはNGなんだろうかと不思議に思う.どっちも胡散臭いという意味では変わらんし(通信事業に参入する前のソフトバンクなんか今のライブドアとやってることは変わらんだろ),ずる賢いという意味では北尾>>ホリエモンだろうし.そもそも右利きな産経新聞が孫グループに助けてもらってあとあと困らないんだろうか.まあ,この辺は一般ピーポーが勘ぐってもしょうがないんだろうな.おとなしく二階堂ドットコムでも見て妄想を広げておきます.