気づいたらオッサンだな

引越しの荷造りのため部屋を整理していると,Win95対応PAT用ソフトウェアなんぞが出てきました.なつかしー.関西から関東までモデムでダイヤル接続して馬券を買ってた頃を思い出したよ.あまり記憶が定かではないけど,PATで初めて馬券を買ったのはファレノプシスの出てたチューリップ賞だったかなあ*1.そういや,この前メッセしてて気づいて驚いたのが,ダンディコマンドが走っていたのはすでに9年も前の話であるということ.そりゃ年とりますよ(^^;

しっかし,例のごとく部屋の整理がなかなか進みません.いらなさそうなものはバシバシ捨ててるんだけど,この期に及んで物や本を買ってしまったりする.結局,整理を始める前よりも逆に部屋が散らかってきてしまった(笑).あまりに散らかった部屋を見て呆然とし,DVDを見たりプログラミングしたりと現実逃避をする始末です.そのおかげで以前ちょっと話に出た,Data.Lab用RDB構築ソフトのテーブル作成処理部分が出来ました.といってもData.Labの開発室にあるプログラムをちょこちょこーっと修正しただけですけど.ただし,実際に提供されるデータを突っ込む処理が滅茶苦茶めんどくさいので,この先は時間が掛かりそうです.まあ,気長にやってきます.

*1:追記:さきほど発掘された書類によると,PAT利用開始日は平成10年3月7日.この日は,ファレノプシスが負けたチューリップ賞が行われた日でした.記憶は正しかった!