Web投げ銭

連絡が遅れましたが,将来のカンパウェア配布を見越して「投げ銭」リンクを設置しました.以前,須田鷹雄*1ろじぱらワタナベ氏も,Web投げ銭システムについてさかんに言及されていましたが,最近は投げ銭システムがいろいろ実現されているみたいですね.その中でもいまんところ,はてなポイントを使った方法が一番便利かなあと思ってます.はてな投げ銭システムは,送り先のIDさえ分かれば,送受信者ともに匿名性を保ちつつ,投げ銭できてしまうスグレモノですから.ネコババが役に立った方,おいらの買い目を消して儲けた方などはたまに送信してあげると猫がよろこびます.

*1:ちょうど,2月17日の日記でも『もっと「コンテンツに対してじかにお金を貰う」という面が伸びてくれればと』と書かれていました.あっちはプロですけどね(笑)