土曜京都最終ヤマノルドルフシャドウハーツキター!両馬とも前走は休み明けでしたが,◎と▲を打っていました.もちろん今回も重い印を打つ予定です.共倒れした前走は,テン3F33.3の追い込み決着でしょうがない.ちなみに,同日のガーネットはテン3F33.1でエンゲルグレーセの追い込みが決まりました.前走のように2頭が強いからペースが速くなってしまうというワナがあるような気もしますが,京都1200なら中山1200ほどバッタリくることはないでしょう.アドマイヤレオンとかよく分からん馬もいますが,この2頭中心でいくと思います.あとは2走前がいい感じの短縮馬マルタカシャイン(小坂)あたり.

日曜小倉最終もおもしろそう.クワイエットデイは,58Kgのハンデでまた「らしさ」を見せそうです(笑).3着になってくれるとうれしいんだけどなあ.

土曜日

京都7R ミュゲドボヌール
東京10R リッチスマイル,アルドラゴン
京都12R シャドウハーツヤマノルドルフ,小坂

日曜日

京都12R ゲイリージュピター,ダンツエナジー,ヒーローアンセム
小倉6R ライジンオー
小倉12R ナイキデラックス,メディアミックス