2004年終了まで残りわずか

それでは,皆様良いお年を!

フォームと選球眼

金満血統王国王様のメルマガ(最終回)に気になることが書いてありました.


ちまたには馬券術があふれています。でも、すでにフォームを確立している人にとって、より重要なのは予想の技術ではなく、打てるはずの球を選び取る精度なのかも知れません。苦手な球を克服する努力より、絶好球を見逃さない選球眼を磨き、自分の得意な球とはどんな球なのかを知ることが大切なのではないでしょうか。

これが今自分が取り組もうとしていることに近い.自分の中では,自分のフォーム(予想スタイル)はある程度確立できているつもりで,今よりも効率的にお金を回収するためには,「レースを絞ること」や「買い目を絞ること」が必要と考えてます.もちろん,新たな予想法も取り入れることもあるけど,そのスタイルが抜本から覆されることはなかなかないと思います.

だから,来年からはここに予想を公開する場合にも,「レースの選択」というのを特に意識していきます.(もはや芝レースはほぼ完全に捨てていますが笑)勝負度が低いレースに関しては,別枠で「その他レース」のようにして公開するつもりです.また,「レース選択」と「買い目選択」の両方を鍛えるという意味で,予想大会に参加しようと考え中です.あまり自信のないレースをだらだら買ってお金を溶かしてしまうことが一番悔しいので,このへんを改善したいですね.まあ,来年はそんな感じで行きます.

http://www.jra.go.jp/info/0411/20041118-jnb.html

をー.来年からは土日も入出金が可能になるのか!何を今更と思われるかもしれませんが(笑).せっかく競馬で勝ったのに,土日月だからお金が下ろせなくて好きなものがすぐに買えない!ってなこともなくなりそうですね.

Just a moment...

先日,バイト先の専門学校生が授業中にスーパーマリオのノーミス早解きを見てたのが気になって,自分も探してみたら色々ありました.マリオ早解き,ぷよぷよ19連鎖,FF3初回バハムート撃破(チートっぽいけど)などなど,現実逃避にはもってこいの動画がたくさんあります.中でもマリオの早解きは,クッパが可哀想になってきます笑