土曜競馬

外れー.中山7Rはトーセンウエーブの人気が全然なかったからちょっと期待してたんですけどね.見せ場はあったので次も買います.それにしても,ヨシトミ先生は枠順の不利を跳ね返すために,Hペースになることを見越してわざと出遅れるとはさすが!どこを見ても褒められているのを見たことがないヨシトミ先生を持ち上げてみました.でも自分の買う馬に乗られるとやっぱり萎える.実はベガスナイトも(ry

あと,中山ダート1800はノーザンテースト系が2勝.バイアスが若干変わりつつあるか?

競馬予想TV!

芝レースをほとんど買わない自分もこの番組はいつも楽しみにしてます.今日は有馬記念スペシャルということで,特に面白かった.

亀谷君のシルクフェイマスに関するコメント:「体調を完全に読めないならば,実績馬は勝っておくほうがトータルで儲かる」というのは,この前書いた競馬スタイルのアイファーフクオーに関する考えと同じで妙に親近感を覚えた(笑).もちろん,調子が分かる現場派の人や,調子を見抜く理論を持っている人ならば,消すべきときに消せるんだろうけど,現在のおいらにはその術はない.

水上学氏のジョッキー批判も相変わらずの毒っぷり(笑).小牧太とかヨシトミ先生があまり好きではないみたいで,自分もモロに影響を受けちゃってます.小牧太に関しては,ダートメインで買ってるとあまり気になりませんけどね.

番組最後のプレゼントで,心躍らされるものを目にする.

・ダートの達人
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31475492

ぬおおおおおおおお!著者は,今井雅宏亀谷敬正井内利彰,水上学,奥田隆一郎ですよ!絶対買いです.