チェック馬リスト

結局はてなにアップする方法が分からなかったので,niftyのスペース取り直してチェック馬リストをアップしました.

http://homepage2.nifty.com/umaneko/data/umaneko_check_horse.csv

基本的には,Cマークの馬を狙います.Mマーク馬は,どっちかっていうと物差し馬です.

血統甲子園

本屋でふとサラブレを立ち読みしてると,いつのまにか今井氏(Mの法則)が血統甲子園という連載を持っているではないか.2ページしかないんだけど,その分コンパクトにまとまっててすぐに馬券に活かせそうです.ちなみに,今月はフレンチデュピティとマイネルラヴでした.
切り口は同じサラブレの金満血統王国に似てるっつーか,見る人が見ればパクリと思うかもしれん(笑).個人的には,血統甲子園のほうが好きですけどね.ポイントがまとまってるし,読み物としても十分に面白い.理論云々別にして,今井氏の書くものはやっぱおもろい.同じ理論派でも,(最近読んでないけど)亀谷君の文章にはあまり魅力を感じられない.まあ,彼はそのエンターテインメント性をテレビ(競馬予想TV!)で存分に発揮してるからいいんでしょうけど(笑).

競馬予想TV!といえば,田端氏とか今井氏が出てくれないかなあ.
 亀谷  田端
 水上  今井
     市丸
市丸さん四面楚歌(笑).血統予想家4人から「そんなんだから当たらないんですよ」と罵られる姿を見てみたい.