はてなアンテナ

メンテナンスしました.主に,ダート予想系,シュボババ系,TARGET系といった感じになっております.ダート予想系のサイトはもっとありそうなもんだけど,検索ベタなのかあまり見つかってません.それでも見つかったサイトは,やっぱ読んでて面白いですねー.

特に砂金さんとか面白いっすね.不確定要素の多すぎる芝レースの予想では見られない論理性があるんだと思う.読み手側にも納得が出来る筋の通った予想を書かないと,ほんとはWebに予想をアップする意義って薄れちゃうんだろうなあ.独りよがりの予想でも,自分のためだけなら全く問題はないんだろうけど,それならわざわざWebに出てこなくてもいいじゃんってことになるし.

ただ,自分はMや金満を予想ファクターに入れてる分,感覚的な予想にもなりやすくて,そのへんを論理的に言葉にするのがなかなか難しいんですよね.だって,Mとか金満とか100人いれば100通りの予想が出るような,「法則」とは程遠い予想法なわけですよ.逆に,そこが面白いんですけど.要するに何が言いたいかっていうと,自分に「筋が通っていて面白い予想」を期待しないで下さいってことです.自分で読み返しても「そりゃムチャクチャだろ」と思うときがあるし(笑).でも,自分の中ではそれが正しいんだな.

これからも,お気楽で力の抜けたダート予想をお送りしたいと思います.4649.

中山ダート

やはり,ミスプロが圧倒的ですね.トワイニングが3勝(2着1回)してるよ(笑).1800でもミスプロが走っているように,パワー系よりは軽さを重視したほうが良さそう.

田端至

金満血統王国の王様,正確には「田端到」である.実はおいらのプロフィールに,「到」の字を間違って書いてしまった.しかし,それが功を奏してかYahooで「田端至」と検索すると,結構上の方に引っ掛かるのだ(笑).間違ってきたお客様,検索するときは「田端到」と打ちましょう.

ちなみに,以下のURLで氏のメルマガが無料で読めます.
http://e-dream01.e-dream.co.jp/magazine.jsp?magazineid=8192578532