プチ回顧

更新しました.
http://d.hatena.ne.jp/umaneko/20041204

トラックバック

トラックバックって言葉はよく耳にするけど,あんまよく知らないし,その良さも分かってないのでちょっくらテストしてみよう.
そんなわけで,tekichu50pct氏の日記にトラックバックを送信してみました!テストに使って申し訳ないス.

つまり,あれですね.他人がブログで書いたことに対して意見がある場合,他人のブログに直接コメントを書くだけではなく,自分のブログに意見を書き,書いた意見に対するリンクを強制的に相手の書いたブログに張るって感じですか.

確かに,議論に参加する人は増えるだろうし,自分のブログで意見するということでそれなりの責任が発生するという点では良いでしょうね.

ブログで独り言をブツブツ言いたいだけの人間にとっては,迷惑この上ないシステムでもありそうだけど(笑)